土の器

宮本牧師のブログ

P.U.S.H.

昨日の祈祷会の最後にお話ししたこと。 キリストの勝利の行進に連ならせていただくために、祈り続けましょう。 ある人が夢を見ました。キリストが現れ、語ります。 「あなたに仕事を与えよう。あの大きな岩を押しなさい(プッシュしなさい)。」 彼は毎日毎日、その大きな岩を押し続けましたが、岩はビクともしません。 彼は疲れ果て、失望落胆しました。 悪魔がそれを見てささやきます。 「お前には何をしているのだ。どうせその岩は動かない。もう止めてしまえ。」 男は虚しさと惨めさに潰されそうになり、最後にこう祈りました。 「主よ、私にはこの岩を動かすことはできませんでした。もう終わりにします。」 すると再び主が語られました。 「友よ、私はこの岩を力の限りプッシュするようにと命じた。 しかし、この岩を動かせと言っていない。 あなたの仕事はプッシュすることだと言ったのだ。 岩を動かすのは私である。私がこの岩を動かそう。」 私たちの回りにも大岩のようにビクともしない問題ががあるでしょうか。 今日まであなたはそれを動かそうと押し続けてきたでしょうか。 しかし、何も起こりませんでした。 もう疲れを感じ、希望を失っているかもしれません。 でも知ってください。 主が私に期待しておられるのは、プッシュし続けることなのです。 Pray Until Something Happens(何か起こるまで祈ろう!) 4つの単語の頭文字を集めると「PUSH」です。 岩を動かされるのは主です。私たちは押し続ければいいのです。 ほら、キリストの勝利の行進の足音が聞こえてきます。 今日から6月ですね。大きな祝福がありますように。今日は朝と夜、名古屋市内での家庭集会がもたれます。