土の器

宮本牧師のブログ

若者よ、起きなさい

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 ルカによる福音書7章ほか、 7:11 それから間もなく、イエスはナインという町に行かれた。弟子たちや大勢の群衆も一緒であった。 7:12 イエスが町の門に近づかれると、ちょうど、ある母親の一人息子が死んで、棺が担ぎ出されるところだった。その母親はやもめであって、町の人が大勢そばに付き添っていた。 7:13 主はこの母親を見て、憐れに思い、「もう泣かなくともよい」と言われた。 7:14 そして、近づいて棺に手を触れられると、担いでいる人たちは立ち止まった。イエスは、「若者よ、あなたに言う。起きなさい」と言われた。 7:15 すると、死人は起き上がってものを言い始めた。イエスは息子をその母親にお返しになった。 コリントの信徒への手紙二 2:14 神に感謝します。神は、わたしたちをいつもキリストの勝利の行進に連ならせ、わたしたちを通じて至るところに、キリストを知るという知識の香りを漂わせてくださいます。 月末にオンラインでもたれる全国青年大会のため、今月の祈祷会は「若者よ、起きなさい」のメッセージに取り組みます。