土の器

宮本牧師のブログ

うるわしきそのみ名

I know of a Name, a beautiful Name (うるわしきそのみ名 奥山正夫訳) 麗しきそのみ名は 天より来たれり その昔 馬小屋に生まれし赤子にて 麗しききそのみ名は 罪より救うと 麗しき主の御名に 勝る名はなし 慕わしきそのみ名よ 救い主の名よ わが罪の身代わりに 主は死にたまいぬ 麗しききそのみ名は 罪より救うと 麗しき主の御名に 勝る名はなし 麗しきそのみ名を 永久にほめまつらん 身も魂も みなささげ 主に仕えまつらん 麗しききそのみ名は 罪より救うと 麗しき主の御名に 勝る名はなし 明日は教会歴では一週早くなりますが、名古屋教会のペンテコステ聖霊降臨日)記念礼拝です。講師に高松教会の左近悦生牧師をお迎えします。高松教会は私の出身教会ですが、私の家族は左近牧師が高松に赴任された1974年の春に教会に導かれました。あれから37年、今日までたくさん祈っていただき、たくさん助けていただきました。今回は午前の礼拝と午後の賛美大会でメッセージと証をしてくださることになっています。きっと素晴らしいペンテコステとなるでしょう。 毎年、ペンテコステの礼拝で、聖歌隊が一年のご奉仕を新たな思いで捧げられるように宣誓式を行っています。毎週の礼拝で賛美のご奉仕をしてくださる聖歌隊の上に豊かな祝福がありますように。明日の礼拝で聖歌隊が賛美させていただく「うるわしきそのみ名」をオルガンの演奏でお聞きください。