土の器

宮本牧師のブログ

6月のオープン礼拝

次の日曜日は6月のオープン礼拝です。今月のテーマは「そのままの姿で」です。 日曜日の午後、地域の教会の聖歌隊が集まって、日頃の練習の成果を披露し合いました。志摩にあるテベリヤ教会は小さな教会です。でも毎集会、数名のメンバーが賛美をささげてくださいます。今回も3人のメンバーが遠路参加してくださり、賛美を聞かせてくれました。ほんとうに貧しい賛美でしたが、人数のたくさんいる聖歌隊よりも、上手に合唱できる聖歌隊よりも、聞く人に感動を与えました。それは、その歌声と賛美する姿が、何も着飾らず、背伸びせず、肩肘はらず見栄もはらない、ありのままの姿でささげられる賛美だったからです。神様の前でそうあることから始めたいと思いました。 小さな野の花でも 主の愛を受けて輝く あふれる主の恵みは いついつまでも バラはバラのように すみれはすみれにように わたしも このままの姿でついてゆきます 空を飛ぶ鳥たちは 主の愛を歌いつづける あふれる感謝喜びは いついつまでも ワシはワシのように すずめはすずめのように わたしも 主のほめうたをうたいつづける ---そのままの姿で・ノア オープン礼拝は6月12日(日)朝10時30分から。Come and See! *通常は第一日曜日がオープン礼拝ですが、今月は第二週になっています。 オープン礼拝は教会は初めてという方のための礼拝です。普段着のままで気軽にお出かけください。 またウェブサイトをご覧になって来てくださった方はぜひ声をかけてください。 みなさまのご来会をお待ちしております。