土の器

宮本牧師のブログ

御名の感動

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 出エジプト記3章から。 3:10 「今、行きなさい。わたしはあなたをファラオのもとに遣わす。わが民イスラエルの人々をエジプトから連れ出すのだ。」 3:12 神は言われた。「わたしは必ずあなたと共にいる。このことこそ、わたしがあなたを遣わすしるしである。・・・」 3:14 神はモーセに、「わたしはある。わたしはあるという者だ」と言われ、また、「イスラエルの人々にこう言うがよい。『わたしはある』という方がわたしをあなたたちに遣わされたのだと。」 今週9月10日で、創立者の大槻武二牧師が召されて15年が経ちました。そこで召天10周年の記念に出版された「雲の柱、火の柱」の序文を紹介し、巻末に収められている「続・選民の花束」から「御名の感動」を紹介し、私たちの使命を確認しました。