土の器

宮本牧師のブログ

我は有りて在る者なり

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 出エジプト記3章から。 3:13 「モーセは神に尋ねた。 『わたしは、今、イスラエルの人々のところへ参ります。彼らに、「あなたたちの先祖の神が、わたしをここに遣わされたのです」と言えば、彼らは、「その名は一体何か」と問うにちがいありません。彼らに何と答えるべきでしょうか。』 3:14 神はモーセに、『わたしはある。わたしはあるという者だ』と言われ、また、『イスラエルの人々にこう言うがよい。「わたしはある」という方がわたしをあなたたちに遣わされたのだと。』 3:15 神は、更に続けてモーセに命じられた。 『イスラエルの人々にこう言うがよい。あなたたちの先祖の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である主がわたしをあなたたちのもとに遣わされた。 これこそ、とこしえにわたしの名 これこそ、世々にわたしの呼び名。」 ロゴス社発刊、大槻勝牧師の『神の十二の御名』を学んでいます。