土の器

宮本牧師のブログ

ぶどうの木

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 ヨハネによる福音書15章から。 15:4 わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。 15:5 わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。 今週は、今月の『ぶどう樹』を読み、『あかしびと』最新号の巻頭のことばから、「ぶどうの木」のお勧めを学んだ後、夏のリバイバルメッセージに短く取り組みました。