土の器

宮本牧師のブログ

わたしにつながっていなさい

年末感謝礼拝 メッセージ 「わたしにつながっていなさい」宮本裕美先生 聖書 ヨハネによる福音書15の1-16 15:1 「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。 15:4 わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。 15:5 わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。 15:16 あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。 元旦礼拝から大晦日の年末感謝礼拝まで、2017年の始めとなり終わりとなってくださった神さまに感謝。 一年守られ、たくさんの恵みをいただいたことに感謝。 まだ感謝できない出来事、叶えられていない祈りも、やがて感謝できるようになるから感謝。 明日から2018年、新年のスタートも教会で。元旦礼拝は午前10時半から。