土の器

宮本牧師のブログ

倒れたダビデの幕屋を建て直す

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 使徒言行録の6章と15章から。 6:4 わたしたちは、祈りと御言葉の奉仕に専念することにします。 15:13 二人が話を終えると、ヤコブが答えた。「兄弟たち、聞いてください。 15:14 神が初めに心を配られ、異邦人の中から御自分の名を信じる民を選び出そうとなさった次第については、シメオンが話してくれました。 15:15 預言者たちの言ったことも、これと一致しています。次のように書いてあるとおりです。 15:16 『「その後、わたしは戻って来て、倒れたダビデの幕屋を建て直す。その破壊された所を建て直して、元どおりにする。 15:17‐18 それは、人々のうちの残った者や、わたしの名で呼ばれる異邦人が皆、主を求めるようになるためだ。」昔から知らされていたことを行う主は、こう言われる。』 私たちが祈りと御言葉の奉仕に専念し、ダビデの幕屋を建て直すなら、リバイバルの扉は次々に開かれるでしょう。