土の器

宮本牧師のブログ

専念

今日は教区の先生方とのミーティングが名古屋で持たれました。 祈りの時間、自戒を込めて使徒言行録の6章4節をシェアさせていただきました。 来年の10月に持たれる創立70周年の大聖会まで、あと1年を切りました。 大切なことを大切にしたいです。 6:4 わたしたちは、祈りと御言葉の奉仕に専念することにします。 専念とはギリシャ語の「プロスカルテレオー」という言葉で、 「絶えず変わることなくひたすら続ける、熱心に『〜する』」という意味です。 私は「忙しくしていた」という訳が好きです。 新約聖書では10回の使用頻度ですが、そのうち6回が使徒言行録で使われています。 弟子たちの熱心が伝わってきますね。 自らは祈禱と宣教とに身をゆだねん。(ラゲ訳) Amen! 今週も大切なことを大切に。