土の器

宮本牧師のブログ

澄んだ目

礼拝メッセージ 「澄んだ目」 聖書 詩編27の1〜4ほか HEROES(信仰の英雄たち)シリーズ ダビデ王 第4話 27:1 【ダビデの詩。】主はわたしの光、わたしの救い/わたしは誰を恐れよう。主はわたしの命の砦/わたしは誰の前におののくことがあろう。 27:2 さいなむ者が迫り/わたしの肉を食い尽くそうとするが/わたしを苦しめるその敵こそ、かえって/よろめき倒れるであろう。 27:3 彼らがわたしに対して陣を敷いても/わたしの心は恐れない。わたしに向かって戦いを挑んで来ても/わたしには確信がある。 27:4 ひとつのことを主に願い、それだけを求めよう。命のある限り、主の家に宿り/主を仰ぎ望んで喜びを得/その宮で朝を迎えることを。 27:13 わたしは信じます/命あるものの地で主の恵みを見ることを。 27:14 主を待ち望め/雄々しくあれ、心を強くせよ。主を待ち望め。 マタイによる福音書 6:22 体のともし火は目である。目が澄んでいれば、あなたの全身が明るいが、 6:23 濁っていれば、全身が暗い。だから、あなたの中にある光が消えれば、その暗さはどれほどであろう。