土の器

宮本牧師のブログ

きよこちゃん

重利清子ちゃんの物語が絵本になりました。 教会学校に通っているころから、ずっと聞いていた清子ちゃんの物語が、やさしく温かいタッチの絵と文章でよみがえったという感じです。作者の坂口さんは、清子ちゃんのお母さんである重利登志子先生にお会いし、その凛とした姿、どこまでも謙遜で、全てを包み込むような笑顔に接し、大きな感動を受けたそうです。「いつか神様の愛を伝える絵本を描けたらいいなあ」との思いを持ち続けていましたが、清子ちゃんの絵本を書くように導かれ描き始めたそうです。 明日は12月12日。清子ちゃんの記念日です。この絵本が多くの人の手に届きますように。 次の日曜日も感染予防対策を行いながら人数制限をしての分散礼拝を行います。 教会は初めてと言われる方も予約が必要です。ご連絡ください。クリスマスは教会で。