土の器

宮本牧師のブログ

あなたとわたし

礼拝メッセージ 「ダビデの福音(あなたとわたし)」 聖書 詩編23編 聖書の英雄たちシリーズ ダビデ物語(第7話) 23:1 【賛歌。ダビデの詩。】    主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。 23:2 主はわたしを青草の原に休ませ    憩いの水のほとりに伴い 23:3 魂を生き返らせてくださる。    主は御名にふさわしく      わたしを正しい道に導かれる。 23:4 死の陰の谷を行くときも      わたしは災いを恐れない。    あなたがわたしと共にいてくださる。    あなたの鞭、あなたの杖    それがわたしを力づける。 23:5 わたしを苦しめる者を前にしても    あなたはわたしに食卓を整えてくださる。    わたしの頭に香油を注ぎ    わたしの杯を溢れさせてくださる。 23:6 命のある限り    恵みと慈しみはいつもわたしを追う。    主の家にわたしは帰り生涯、    そこにとどまるであろう。 今週も教会に集まることができました。礼拝の恵みに感謝。