土の器

宮本牧師のブログ

イエスは宮にはいられた

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 マタイによる福音書21章から。 21:4 それは、預言者を通して言われていたことが実現するためであった。 21:5 「シオンの娘に告げよ。『見よ、お前の王がお前のところにおいでになる、柔和な方で、ろばに乗り、荷を負うろばの子、子ろばに乗って。』」 21:9 そして群衆は、イエスの前を行く者も後に従う者も叫んだ。「ダビデの子にホサナ。主の名によって来られる方に、祝福があるように。いと高きところにホサナ。」 21:12 それから、イエスは宮にはいられた。(21節は口語訳) 次の日曜日は棕櫚の聖日、受難週に入ります。今日は今年の標語や聖会のメッセージから新しい光をいただいて、「イエスは宮に入られた」のメッセージを学び直しました。