土の器

宮本牧師のブログ

起ちて歩め

礼拝メッセージ 「起ちて歩め」(健康感謝の日を覚えて) 聖書 ヨハネによる福音書14の11-14 ヨハネによる福音書シリーズ(109) 14:11 わたしが父の内におり、父がわたしの内におられると、わたしが言うのを信じなさい。もしそれを信じないなら、業そのものによって信じなさい。 14:12 はっきり言っておく。わたしを信じる者は、わたしが行う業を行い、また、もっと大きな業を行うようになる。わたしが父のもとへ行くからである。 14:13 わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。こうして、父は子によって栄光をお受けになる。 14:14 わたしの名によって何かを願うならば、わたしがかなえてあげよう。(詳訳:「私は有る」という者のすべてによってたよって願う事は、私がそれをしてあげよう。) 使徒言行録(新契約聖書・永井訳) 3:6 イエス・キリストの名に於いて起ちて歩め。