土の器

宮本牧師のブログ

奔流する神の川となる

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 雅歌、ヨハネによる福音書イザヤ書から。 雅歌 4:15 あなたは園の泉、生ける水のダム、奔流する川である。 ヨハネによる福音書 7:37 祭りが最も盛大に祝われる終わりの日に、イエスは立ち上がって大声で言われた。「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。 7:38 わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」 イザヤ書 43:19 見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか。わたしは荒れ野に道を敷き 砂漠に大河を流れさせる。 43:20 ・・・荒れ野に水を、砂漠に大河を流れさせ わたしの選んだ民に水を飲ませるからだ。 今週も京都で持たれた秋期聖会のメッセージを学ばせていただきました。