土の器

宮本牧師のブログ

恐れてはならない

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 イザヤ書35章とマタイによる福音書11章から。 35:4 心おののく人々に言え。 「雄々しくあれ、恐れるな。 見よ、あなたたちの神を。 敵を打ち、悪に報いる神が来られる。 神は来て、あなたたちを救われる。」 35:5 そのとき、見えない人の目が開き 聞こえない人の耳が開く。 35:6 そのとき 歩けなかった人が鹿のように躍り上がる。 口の利けなかった人が喜び歌う。 荒れ野に水が湧きいで 荒れ地に川が流れる。 11:4 イエスはお答えになった。「行って、見聞きしていることをヨハネに伝えなさい。 11:5 目の見えない人は見え、足の不自由な人は歩き、重い皮膚病を患っている人は清くなり、 耳の聞こえない人は聞こえ、死者は生き返り、貧しい人は福音を告げ知らされている。 11:6 わたしにつまずかない人は幸いである。」 京都聖会の基調メッセージから、リバイバルを開く鍵となる単純で大胆な信仰について学びました。