土の器

宮本牧師のブログ

書いているのは

今日はヨハネの手紙一から。 2:12 子たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、 イエスの名によってあなたがたの罪が赦されているからである。 2:13 父たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、 あなたがたが、初めから存在なさる方を知っているからである。 若者たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、あなたがたが悪い者に打ち勝ったからである。 5:5 だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか。 5:20 わたしたちは知っています。神の子が来て、真実な方を知る力を与えてくださいました。 わたしたちは真実な方の内に、その御子イエス・キリストの内にいるのです。 この方こそ、真実の神、永遠の命です。 聖イエス会の創立者の信仰の核心を確認させていただきました。 それはイエスの神性に対する真っ直ぐな信仰です。