土の器

宮本牧師のブログ

足の裏

今週は聖会で教えていただき、心にのこった御言葉をおわかちします。今日はヨシュア記1章から。 1:1 主の僕モーセの死後、主はモーセの従者、ヌンの子ヨシュアに言われた。 1:2 「わたしの僕モーセは死んだ。今、あなたはこの民すべてと共に立ってヨルダン川を渡り、わたしがイスラエルの人々に与えようとしている土地に行きなさい。 1:3 モーセに告げたとおり、わたしはあなたたちの足の裏が踏む所をすべてあなたたちに与える。 1:5 一生の間、あなたの行く手に立ちはだかる者はないであろう。わたしはモーセと共にいたように、あなたと共にいる。あなたを見放すことも、見捨てることもない。 1:6 強く、雄々しくあれ。あなたは、わたしが先祖たちに与えると誓った土地を、この民に継がせる者である。 1:7 ただ、強く、大いに雄々しくあって、わたしの僕モーセが命じた律法をすべて忠実に守り、右にも左にもそれてはならない。そうすれば、あなたはどこに行っても成功する。 神の約束は、頭で理解し、知っているところではなく、足の裏が踏むところをすべて。 今週も大切なことを大切に。