土の器

宮本牧師のブログ

感動のフィナーレ

クリスマス、おめでとうございます! キリストを心に抱いて温かなクリスマスをお過ごしください。 今日は先日のクリスマス音楽劇のフィナーレシーンです。 音楽劇中、2曲ほど会衆のみなさまにも協力していただき、クリスマスキャロルを歌いましたが、 フィナーレは馬小屋を灯りで照らすために、会衆のみなさんにペンライトを振りながら歌っていただきました。 聖歌隊と会衆が一体となった瞬間、そこに真実な礼拝と賛美が生まれました。 今朝はクリスマス当日の礼拝として、地域の子どもたちを招いてのクリスマス会が持たれます。 昨晩に続き、ギターを奏で、鈴を鳴らして、「ふりしきる雪のクリスマス」というクリスマスソングを親子で歌います。とてもステキな曲です。
♪ふりしきる雪が世界の音をとりさり 天使たちの歌声だけが今聞こえる
「いと高きところに栄光があるように」 きよく静かな夜空にひびく歌声
世界の何よりも美しい命が 馬小屋のこころに輝いてくださった

「雪よりも白くする」と言われた お方が生まれた日に
天使たちと高らかに祝おう 天国のベルを鳴らし

メリークリスマス メリークリスマス 救い主の誕生を
メリークリスマス メリークリスマス 救い主の誕生を