土の器

宮本牧師のブログ

光がこぼれ輝く・・・

深草ヨハネ教会でのチャペルコンサートにはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 パイプいすが足りなくなり、教会中のいすが会堂に運び込まれても、立ち見がでるほどの盛況でした。祈り備えてくださった教会のみなさんに感謝です。(今回のチェペルコンサートをUstreamでライブ放送させていただきましたが、名古屋教会でも礼拝後、11時から始まったコンサートのライブ放送を上映したところ、最後まで放送を見ながら、祈りを送り続けてくださった方々がいたと聞き、感動しました。祈りを送ってくださったみなさんにも感謝いたします。) コンサート後、昼食をいただきながら、深草ヨハネ教会のヨハネ聖歌隊のみなさんと交流の時を持たせていただきました。(来週22日には京都府綾部市にある聖イエス会綾部教会で、ヨハネ聖歌隊によるコンサートが持たれるそうです。お近くの方がありましたら、ぜひお出かけください。)交流会の最後に、お互いに一曲ずつ賛美を歌いましたが、シエキナ聖歌隊は、コンサートで歌った「土の器」を、リクエストと言うことで歌わせていただきました。新人指揮者のT君にとって、今回のコンサートの、この曲が指揮者デビューとなりました。良い経験になったと思います。 土の器 欠けだらけのわたし その欠けから あなたの光がこぼれ輝く 土の器 ひびだらけのわたし そのひびから あなたの愛があふれ流れる こんな私でさえも 主はそのままで愛してくださる だから今 主の愛にこたえたい  わたしのすべてで 用いてください主よ 私にしかできないことが 必ずあるから。 ---GROWING UP 『永久歌』より