土の器

宮本牧師のブログ

十字架につけられたキリストを宣べ伝える

今日は祈祷会の日、いつものように御言葉をシェアします。コリントの信徒への手紙一からです。 1:23 わたしたちは、十字架につけられたキリストを宣べ伝えています。すなわち、ユダヤ人にはつまずかせるもの、異邦人には愚かなものですが、 1:24 ユダヤ人であろうがギリシア人であろうが、召された者には、神の力、神の知恵であるキリストを宣べ伝えているのです。 2:1 兄弟たち、わたしもそちらに行ったとき、神の秘められた計画を宣べ伝えるのに優れた言葉や知恵を用いませんでした。 2:2 なぜなら、わたしはあなたがたの間で、イエス・キリスト、それも十字架につけられたキリスト以外、何も知るまいと心に決めていたからです。 7月に聖歌隊で京都の伏見にある深草ヨハネ教会に伝道に行きます。いまこちらで案内状を作らされていただいているところですが、今回のプログラムの中心は十字架です。わたしたちも、十字架につけられたキリストを宣べ伝えます。