土の器

宮本牧師のブログ

喜び踊れ

荒れ野よ、荒れ地よ、喜び躍れ 砂漠よ、喜び、花を咲かせよ 野ばらの花を一面に咲かせよ。 花を咲かせ大いに喜んで、 声をあげ花を咲かせ大いに喜んで、声をあげよ。 砂漠はレバノンの栄光を与えられ カルメルとシャロンの輝きに飾られる。 人々は主の栄光と我らの神の輝きを見る。 イザヤ書35の1-2 昨日から岡山で宣教センターのスタッフ会がもたれ、スタッフの先生方と共に祈り合い、学び合い、語り合い、かなり充実した時間を過ごさせていただき感謝でした。イザヤ書の言葉は、今回の集まりの最初に開かれた御言葉です。問題が山積し、どこにも希望を見出すことのできない困難の只中で、預言者は困難という荒れ野に向かって、無気力という荒れ地に向かって、喜び踊れ、いのちの花を咲かせよと命じています。私たち信仰者の生活が、主にあって喜び踊り、喜び踊れるものとなりますように。