土の器

宮本牧師のブログ

神の傑作(God's Masterpiece)

記念聖会目前となり、今日の祈祷会でも熱い祈りがささげられました。今日は40年前の献堂聖会で語られた「神の傑作」というメッセージを祈りつつ語らせていただきました。御言葉は当時副読用に使われていた詳訳聖書からです。 私の幼子たちよ、キリストがあなたがたのうちに完全に<永続的に>形造られる <鋳型で形造られる>まで、私はあなたがたのためにまたふたたび生みの苦しみを味わっています。(ガラテヤ4の19) 私たちは神<ご自身>の作品<工作品>であり、キリスト・イエスにあって再創造されたものです。〔その新しく生まれたことは〕神が私たちのために予定された<あらかじめ計画された>善い行ないを行ない<私たちが、神が前もって備えくださった道をたどりながら>その中を歩む《神が私たちの生活のためにあらかじめ整え、準備してくださった善い生活を送る》ためです。(エペソ2の10)