土の器

宮本牧師のブログ

私たちの間に

クリスマス礼拝(聖餐式
メッセージ「私たちの間に」
聖書 ヨハネ福音書1章14節

今年もいろいろなことがありましたが、一年の終わりにクリスマスが巡ってきました。今日はクリスマスイヴですが、教会ではクリスマス礼拝がささげられました。クリスマスに関する聖書箇所が朗読され、聖歌隊が賛美をささげます。遠くから近くから、普段は教会にお見えにならない方々とともに、クリスマスの特別な礼拝がささげられます。落ち着きと平和に満ちたクリスマス。
今週も礼拝の恵みを感謝します。

いと高き所では、栄光が神にあるように。
地の上で、平和が
みこころにかなう人々にあるように。