土の器

宮本牧師のブログ

私たちの願いのすべて

礼拝メッセージ「私たちの願いのすべて」
聖書 ヨハネ福音書14章4〜9節
ヨハネ福音書シリーズ(94)

私たちは今日もあれがほしい、これがほしい、ああなりたい、こうなりたいという願いをもっています。でもそれは一時的な、表面的な欲求です。私たち人間の根っこにある渇きは、神と出会い、もっと神を感じ、体験したいという渇きです。その渇きに応え、神に至る道となってくださったのが、神のふところにおられるひとり子の神、イエス・キリストです。

今週も礼拝の恵みに感謝します。今日は遠くから深草の礼拝に来てくださった方もあり、共に礼拝をささげられて感謝でした。