土の器

宮本牧師のブログ

光は暗闇の中で輝いている

新年聖会 メッセージ「光は暗闇の中で輝いている」伊丹信夫司牧 聖書 ヨハネによる福音書1章5節ほか ヨハネによる福音書 8:12 イエスは再び言われた。『わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。』 1:5 光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。(ヨハネ1:5) ヨブ記 37:21 今、光は見えないが、それは雲のかなたで輝いている。 やがて風が吹き、雲を払うと 37:22 北から黄金の光が射し、恐るべき輝きが神を包むだろう。 嵯峨野教会からの中継で新年聖会の2つのメッセージをいただきました。 黒雲のかなたに輝いている光を求めて歩んで行くことができますように。 今週も礼拝の恵みに感謝。