土の器

宮本牧師のブログ

見よ、あなたたちの神を

今週も礼拝の恵みを感謝します。 先週に続き、嵯峨野教会でもたれた秋期聖会のメッセージを学びました。 「雄々しくあれ、恐れるな。 見よ、あなたたちの神を。 敵を打ち、悪に報いる神が来られる。 神は来て、あなたたちを救われる。」 (イザヤ書 35章4節) 「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」 ( マタイによる福音書 14章27節) 「見よ、新しいことをわたしは行う。 今や、それは芽生えている。 あなたたちはそれを悟らないのか。 わたしは荒れ野に道を敷き 砂漠に大河を流れさせる。 …………… 荒れ野に水を、砂漠に大河を流れさせ わたしの選んだ民に水を飲ませるからだ。」 (イザヤ 43章19-20節)