土の器

宮本牧師のブログ

新しい人生の開花

新年聖会メッセージ 午前「新しい人生の開花」松田泰治牧師(明の星教会) 聖書 イザヤ書35章1-4節、ヨハネによる福音書4章3-26節、28-30節、39節 午後「砂漠よ、喜び、花を咲かせよ」 聖書 イザヤ書35章1-6節、43章19-20節 35:1 荒れ野よ、荒れ地よ、喜び躍れ 砂漠よ、喜び、花を咲かせよ 野ばらの花を一面に咲かせよ。 35:2 花を咲かせ 大いに喜んで、声をあげよ。 砂漠はレバノンの栄光を与えられ カルメルとシャロンの輝きに飾られる。 人々は主の栄光と我らの神の輝きを見る。 35:3 弱った手に力を込め よろめく膝を強くせよ。 35:4 心おののく人々に言え。 「雄々しくあれ、恐れるな。 見よ、あなたたちの神を。 敵を打ち、悪に報いる神が来られる。 神は来て、あなたたちを救われる。」 35:5 そのとき、見えない人の目が開き 聞こえない人の耳が開く。 35:6 そのとき 歩けなかった人が鹿のように躍り上がる。 口の利けなかった人が喜び歌う。 荒れ野に水が湧きいで 荒れ地に川が流れる。 43:19 見よ、新しいことをわたしは行う。 今や、それは芽生えている。 あなたたちはそれを悟らないのか。 わたしは荒れ野に道を敷き 砂漠に大河を流れさせる。 43:20 野の獣、山犬や駝鳥もわたしをあがめる。 荒れ野に水を、砂漠に大河を流れさせ わたしの選んだ民に水を飲ませるからだ。 新年聖会の恵みに感謝。