土の器

宮本牧師のブログ

若者よ、起きなさい

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。 ルカによる福音書の7章から。 7:13 主はこの母親を見て、憐れに思い、「もう泣かなくともよい」と言われた。 7:14 そして、近づいて棺に手を触れられると、担いでいる人たちは立ち止まった。イエスは、「若者よ、あなたに言う。起きなさい」と言われた。 7:15 すると、死人は起き上がってものを言い始めた。イエスは息子をその母親にお返しになった。 夏のリバイバルメッセージ「若者よ、起きなさい」を、36年前、大槻牧師が指導してくださった映像で学びました。高校2年生の頃、このメッセージで復唱説教によるメッセージ特訓がはじまりました。初心に戻る思いで懐かしい声に耳を傾けました。この夏、新たにいのちの主に触れていただくことを期待しつつ。