土の器

宮本牧師のブログ

この御名の福音

今日は祈祷会。京都での聖会のメッセージを学んでいます。今日の御言葉です。 7:37 祭りが最も盛大に祝われる終わりの日に、イエスは立ち上がって大声で言われた。 「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。 7:38 わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」 1952年、福井の高浜という小さな町で起こったリバイバルの証とそれを受けてのメッセージです。 証されたH先生は、私の尊敬する先生の一人ですが、最後にこう語られました。 「私は58前のリバイバルのお証だけで終わりたくありません。 リバイバルは、今でなくていつなのでしょうか。主よ、今こそ、ここで」と。 来週から名古屋でCOP10という国際会議がもたれ、生物の多様性に関する条約について話し合われます。すでに事前の会合は始まっているようですが、各国の思惑があり、調整が難しいようです。国際会議の難しい点ですが、国々の指導者が、神の視点でこの地球を眺めることができるように祈りたいと思います。