土の器

宮本牧師のブログ

続・選ばれてここに立つ

母の日の礼拝 礼拝メッセージ 「続・選ばれてここに立つ」 聖書 ヨハネによる福音書15章16-17節ほか ヨハネによる福音書シリーズ(123) 15:16 あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。 15:17 互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。 エステル記 4:13 モルデカイは再びエステルに言い送った。「他のユダヤ人はどうであれ、自分は王宮にいて無事だと考えてはいけない。 4:14 この時にあたってあなたが口を閉ざしているなら、ユダヤ人の解放と救済は他のところから起こり、あなた自身と父の家は滅ぼされるにちがいない。この時のためにこそ、あなたは王妃の位にまで達したのではないか。」 8:8 お前たちはよいと思うことをユダヤ人のために王の名によって書き記し、王の指輪で印を押すがよい。王の名によって書き記され、王の指輪で印を押された文書は、取り消すことができない。 今日は母の日、世界中の母と呼ばれる存在に「ありがとう」を伝えましょう。 今週も礼拝の恵みに感謝。