土の器

宮本牧師のブログ

手のないキリスト

今週も祈祷会を大切に。 今日の御言葉をシェアします。コリントの信徒への手紙二の13章から。 12:9 すると主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。 12:10 ・・・わたしは弱いときにこそ強いからです。 13:3 ・・・キリストはあなたがたに対しては弱い方でなく、あなたがたの間で強い方です。 13:4 キリストは、弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力によって生きておられるのです。わたしたちもキリストに結ばれた者として弱い者ですが、しかし、あなたがたに対しては、神の力によってキリストと共に生きています。 13:5 信仰を持って生きているかどうか自分を反省し、自分を吟味しなさい。あなたがたは自分自身のことが分からないのですか。イエス・キリストがあなたがたの内におられることが。 Christ Has No Hands, But Ours(キリストは手を持っていない。私たちのほかに). 『君が私の手になるのだ。』