土の器

宮本牧師のブログ

モーセはわたしについて書いている

待降節第3週 礼拝メッセージ イエスについての証し(3) 「モーセはわたしについて書いている」 聖書 ヨハネによる福音書5の41〜47 ヨハネによる福音書シリーズ(38) 5:41 わたしは、人からの誉れは受けない。 5:42 しかし、あなたたちの内には神への愛がないことを、わたしは知っている。 5:43 わたしは父の名によって来たのに、あなたたちはわたしを受け入れない。もし、ほかの人が自分の名によって来れば、あなたたちは受け入れる。 5:44 互いに相手からの誉れは受けるのに、唯一の神からの誉れは求めようとしないあなたたちには、どうして信じることができようか。 5:45 わたしが父にあなたたちを訴えるなどと、考えてはならない。あなたたちを訴えるのは、あなたたちが頼りにしているモーセなのだ。 5:46 あなたたちは、モーセを信じたのであれば、わたしをも信じたはずだ。モーセは、わたしについて書いているからである。 5:47 しかし、モーセの書いたことを信じないのであれば、どうしてわたしが語ることを信じることができようか。」 5:39 聖書はわたしについて証しをするものだ。 今週も礼拝の恵みに感謝。 今日は聖歌隊の男声が豊田教会の応援に出かけました。喜んでいただけたようで感謝。 豊田組が戻って来るのを待って、来週の降誕歌劇のリハーサル開始。 感動と喜びにあふれるクリスマスをお祝いしたいです。 お近くの皆さん、ぜひお出かけください。