土の器

宮本牧師のブログ

涙をぬぐってくださる

礼拝メッセージ 「涙をぬぐってくださる」宮本裕美師 聖書 エゼキエル書37の5〜8、ヨハネの黙示録21の3〜4 証し dvd「チソン、愛しているよ」より 37:5 これらの骨に向かって、主なる神はこう言われる。見よ、わたしはお前たちの中に霊を吹き込む。すると、お前たちは生き返る。 37:6 わたしは、お前たちの上に筋をおき、肉を付け、皮膚で覆い、霊を吹き込む。すると、お前たちは生き返る。そして、お前たちはわたしが主であることを知るようになる。」 37:7 わたしは命じられたように預言した。わたしが預言していると、音がした。見よ、カタカタと音を立てて、骨と骨とが近づいた。 37:8 わたしが見ていると、見よ、それらの骨の上に筋と肉が生じ、皮膚がその上をすっかり覆った。しかし、その中に霊はなかった。 21:3 そのとき、わたしは玉座から語りかける大きな声を聞いた。「見よ、神の幕屋が人の間にあって、神が人と共に住み、人は神の民となる。神は自ら人と共にいて、その神となり、 21:4 彼らの目の涙をことごとくぬぐい取ってくださる。もはや死はなく、もはや悲しみも嘆きも労苦もない。最初のものは過ぎ去ったからである。」 牧師と聖歌隊は、京田辺市にある聖イエス会福音教会のチャペルコンサートに出かけていましたが、 名古屋でも幸いな礼拝を持つことができました。今週も礼拝の恵みに感謝します。