土の器

宮本牧師のブログ

はだしの王様

礼拝メッセージ 「はだしの王様(主よ、それでも)」 聖書 詩編3編ほか HEROES(信仰の英雄たち)シリーズ ダビデ王 第6話 3:1 【賛歌。ダビデの詩。ダビデがその子アブサロムを逃れたとき。】 3:2 主よ、わたしを苦しめる者はどこまで増えるのでしょうか。多くの者がわたしに立ち向かい 3:3 多くの者がわたしに言います「彼に神の救いなどあるものか」と。〔セラ 3:4 主よ、それでもあなたはわたしの盾、わたしの栄えわたしの頭を高くあげてくださる方。 3:5 主に向かって声をあげれば聖なる山から答えてくださいます。〔セラ 3:6 身を横たえて眠りわたしはまた、目覚めます。主が支えていてくださいます。 3:7 いかに多くの民に包囲されても決して恐れません。 3:8 主よ、立ち上がってください。わたしの神よ、お救いください。すべての敵の顎を打ち神に逆らう者の歯を砕いてください。 3:9 救いは主のもとにあります。あなたの祝福があなたの民の上にありますように。〔セラ サムエル記下 15:30 ダビデは頭を覆い、はだしでオリーブ山の坂道を泣きながら上って行った。同行した兵士たちも皆、それぞれ頭を覆い、泣きながら上って行った。 コリントの信徒への手紙二 7:6 ・・・気落ちした者を力づけてくださる神・・・ 各地で台風の影響が出ていると思いますが、インターネットでのライブ放送を利用された方も合わせ、今日も共に礼拝をささげることができ感謝でした。朝来られなかった方のために、3時からも礼拝を行います。