土の器

宮本牧師のブログ

祝福と祈りの手

今日は今年最後の祈祷会、クリスマスとこの一年の恵みを感謝し、来たる年の祝福を求めました。 御言葉をシェアします。ダニエル書の10章と申命記の28章から、祝福と祈りの手について。 ダニエル書 10:10 突然、一つの手がわたしに触れて引き起こしたので、わたしは手と膝をついた。 10:11 彼はこう言った。「愛されている者ダニエルよ、わたしがお前に語ろうとする言葉をよく理解せよ、そして、立ち上がれ。わたしはこうしてお前のところに遣わされて来たのだ。」こう話しかけられて、わたしは震えながら立ち上がった。 申命記 28:8 主は、あなたのために、あなたの穀倉に対しても、あなたの手の働きすべてに対しても祝福を定められ(あなたが手を置くすべてのものを祝福するNKJ)、あなたの神、主が与えられる土地であなたを祝福される。