土の器

宮本牧師のブログ

主は赦したもう

今日も最近の礼拝賛美から聖歌の419番を紹介します。 あなたの持てる悩みは、解決できたか 心の奥にいつまで 隠しているのか 主は、赦したもう 主は、赦したもう どんな罪でも 主は赦したもう 滅びのふちにつながる あなたの罪をば、 救い主のみ前に 告白できたか 主は、赦したもう 主は、赦したもう どんな罪でも 主は赦したもう 「彼らを赦したまえ。」と、祈った主イエスの 祈りは今も続いて 捧げられてある 主は、赦したもう 主は、赦したもう どんな罪でも 主は赦したもう ---聖歌419番 "Yes, there is pardon for you" 昨日は午後から家庭集会が一つありましたが、集会は家内に任せて、私は一日かけて、半田、西尾方面のご高齢の方やご病気のみなさんを訪問させていただき、祈りのひと時を過ごしました。ほとんどアポなしでお邪魔したので、いきなり普段着の牧師が目の前に現れてドッキリのようでしたが、顔を見るや次から次へと話を始められ、あっと言う間に時間が過ぎていきました。私は何もできない牧師ですが、みなさんの話に耳を傾け、一緒に祈ることはできるのかなと、改めて思わされました。日々、多忙な生活ですが、こういう時間を大切にしたと思いました。 明日は11月最後の礼拝になります。御言葉を待ち望みましょう。