土の器

宮本牧師のブログ

誕生日の祈り

今年も誕生日を迎えることができました。 主に感謝、両親に感謝、お世話になったみなさんに感謝、今もお世話になっているみんさんに感謝、 毎日ブログを読んでくださるみなさんに感謝、そして家内と子どもたちに感謝。 神さま、今日誕生日を迎えることができました。 心から感謝いたします。 ある時、自分はどうして生まれてきたのだろう...。 なぜ生きているのだろう...、と考えたことがあります。 しかし、自分のいのちはただ偶然与えられたものではないことを あなたによって知らされました。 あなたがすべてを支配し、すべてのものを導いておられるからです。 そしてあなたが私をこの地上に生まれさせ、 私を必要としておられることに気づいたからです。 そのことに気づいた時、 あなたの御心に生きる決意を与えられました。 今日、この日、 どうか、新しくあなたに従う志を立てる時とさせて下さい。 与えられたこの地上での歩みに感謝して、 無駄に時を過ごすのではなく、 あなたの栄光をあらわすために生きることができますよう導いて下さい。 いつかあなたのもとに帰る時がきます。 その時まで守り導いて下さい。 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。 お知らせ:アンコール合唱団のコンサートの準備のため明日の礼拝時間が変更になります。 朝の礼拝は9時から、夕拝は7時から、それぞれ60分の礼拝です。 また、お知らせできていませんでしたが、今朝は教会学校のハッピーサタデーがもたれます。 いよいよ明日はアンコール合唱団の名古屋公演です。 読売新聞の朝刊で、コンサートのことを紹介していただいたので、朝からたくさんの電話をいただいています。 座席はのこりわずかです。ご来場をご希望の方はお急ぎください。