土の器

宮本牧師のブログ

わたしの教会

年末感謝礼拝 メッセージ 「わたしの教会(MY CHURCH)」 聖書 マタイによる福音書18の18〜20 18:18 はっきり言っておく。あなたがたが地上でつなぐことは、天上でもつながれ、あなたがたが地上で解くことは、天上でも解かれる。 18:19 また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。 18:20 二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。 今日は年末の感謝礼拝ということで、この一年の写真を集めたフォトムービーを見た後、一年をふり返って感謝のわかち合いの時間を持ちました。以下、Nさんの証から。 いつもお祈りをありがとうございます。私はいま、××高等養護学校の3年生です。毎朝6時前に家を出て、学校に通っていますが、今年も守られて学校に通えたことを感謝します。来年の春から、××病院に併設されている介護老人保健施設で働かせていただくことになっています。一人のクリスチャンとして、利用者様のお役に立てるように、心のこもった仕事をしたいと思っています。覚えてお祈りください。名古屋に来て10年になりますが、教会のみなさまの祈りに感謝して、報告とお祈りのお願いをさせていただきます。ありがとうございました。