土の器

宮本牧師のブログ

安かれ我がこころよ

安かれ我がこころよ 主イェスは共にいます 痛みも苦しみをも 雄々しく忍び耐えよ 主イェスの共にませば 耐え得ぬ悩みはなし 心が疲れたとき 重荷を背負ったとき わたしは立ち止まり待つ 主が来てくださるのを 主が支えてくださると わたしは強くなれる 主がわたしに力を 与えてくださるから・・・ 宣教センターのスタッフ会でマザー・テレサの話を聞きました。来日された時の逸話ですが、マザー・テレサは日本滞在中も、いつものように朝4時に起きて朝食までの時間を祈って過ごされたそうです。その後、過密なスケジュールをこなし、夜遅く教会に帰ると、礼拝堂に直行、また1時間祈り、翌朝4時には祈っていたとのこと。マザー・テレサの超人的な働きを支えていたのは祈りだったと言うことです。 明日は礼拝、共に祈り、主を賛美し、御言葉によって力をいただきましょう。日曜礼拝は明日朝10時30分から、ご来会をお待ちしております。