土の器

宮本牧師のブログ

国境を越えて

どうして、八重はそのように生きることができたのでしょうか。それはレゼー神父がいたからです。では、レゼー神父はどうしてそう生きることができたのでしょうか。それは、罪というこれ以上ない大きな病を抱えていた私たち人間に近づいてくださったイエス・キリストがいたからです。国境なき医師団という働きがありますが、まさに国境を越えて、神の国から来られた魂の医師であるイエス・キリストに、レゼー神父が立ち返ったからです。そして、その存在を通して、井深八重という女性もイエス・キリストに立ち返ったのです。 ここは十字架の立つ神の山、ここに復活と新しい人生があります。イエス・キリストはどこから来られたのでしょうか。いつまでも「わからない」と、答えをあいまいにしておかないで、あなたも信じてください。この方こそ真実の神、永遠の命です。 4月、新しい生活が始まりました。どのような毎日をお過ごしですか?私たちも神から与えられた場所で、私たちにしか咲かせられないもうひとつの八重の桜を咲かせましょう。正直、咲けない時もあるかもしれませんが、そんな時には、根を下へ下へと降ろしてください。次の花が、より大きく美しいものとなるためです。