土の器

宮本牧師のブログ

完了

「成し遂げられた!」十字架の言葉が迫ってきます。 こんな話を読みました。イスラエルで発掘されたイエス時代の会計士の事務所跡から、借金の証文が束で見つかったそうです。その証文にはどれも「テテレスタイ」という文字が書かれていました。それは、借金の返済が完了しているというサインです。イエスはその同じ言葉を十字架の上で宣言し、私たち一人一人の罪の債務証書に「返済済み」という判を押してくださったのです。 パウロの説明は適切です。「あなたがたは、以前は罪の中に死んでおり、罪深い欲望を断ち切ることもできませんでした。そんなあなたがたに、神はキリストの命そのものを、与えてくださったのです。それは、すべての罪を赦し、あなたがたに不利な証書−神のおきてに違反したことを記す明細書−を、塗りつぶしてしまわれたからです。この罪の明細書は、キリストの十字架に釘付けにされて、無効となったのです。」コロサイ2の13〜14リビングバイブル Amen! 聖金曜日、時を越えて今も私たちに宣言されている十字架の言葉に耳を傾けましょう。 今日は午前、午後と市内での家庭集会がもたれます。