土の器

宮本牧師のブログ

理由

毎年、クリスマスなると、僕は何年か前に送られてきたカードの詩を読み返すことにしている。もしぼくたちにいちばん必要なものが知識だったら、神は教育者を使わされただろう。もしぼくたちにいちばん必要なものが科学技術だったら、神は科学者を送ってくださっただろう。もしぼくたちにいちばん必要なものがお金だったら、神は経済学者を与えてくださっただろう。だが、ぼくたちにもっとも必要なものは赦しだったので、神は私たちに救い主を遣わされたのである。ぼくに送られたクリスマスカードには、明らかにされた約束と、ぼくたちが喜び祝わずにはいられない理由がしたためられている。 神は私たちに救い主を遣わされた 主は私たちの似姿となってくださった 私たちが主の似姿となるために 御使いたちは今も歌い、あの星は今も招いている。 主は、私たちのひとりひとりを愛してくださっている まるで私ひとりしか、愛しておられないかのように・・・ ---Max Lucado 今日は午前中、松阪と名古屋市内での家庭集会がもたれます。今月の家庭集会はクリスマス会です。 今年も一年、ご家庭を開放し、集会を準備してくださったみなさまに感謝。祝福を祈ります。