土の器

宮本牧師のブログ

御言葉を語らせてください

今日は祈祷会。御言葉をシェアします。今日はチャレンジ!祈りと宣教の3つの祈りの3番目、「御言葉を語らせてください」との祈りを御言葉を通して学びました。引用箇所が多いですが、私たちの口にある神の言葉ということについて学びました。私たちの口が神の言葉で満たされ、神の言葉を語り始めることができますように。 詩編 19:15 どうか、わたしの口の言葉が御旨にかない/心の思いが御前に置かれますように。 主よ、わたしの岩、わたしの贖い主よ。 These are the words in my mouth; these are what I chew on and pray.(The Message) サムエル記下 23:2 主の霊はわたしのうちに語り/主の言葉はわたしの舌の上にある。 エレミヤ書 15:16 あなたの御言葉が見いだされたとき/わたしはそれをむさぼり食べました。あなたの御言葉は、わたしのものとなり/わたしの心は喜び躍りました。万軍の神、主よ。わたしはあなたの御名をもって/呼ばれている者です。 20:9 主の名を口にすまい/もうその名によって語るまい、と思っても/主の言葉は、わたしの心の中/骨の中に閉じ込められて/火のように燃え上がります。押さえつけておこうとして/わたしは疲れ果てました。わたしの負けです。 エゼキエル書 2:8 人の子よ、わたしがあなたに語ることを聞きなさい。あなたは反逆の家のように背いてはならない。口を開いて、わたしが与えるものを食べなさい。」 2:9 わたしが見ていると、手がわたしに差し伸べられており、その手に巻物があるではないか。 2:10 彼がそれをわたしの前に開くと、表にも裏にも文字が記されていた。それは哀歌と、呻きと、嘆きの言葉であった。 3:1 彼はわたしに言われた。「人の子よ、目の前にあるものを食べなさい。この巻物を食べ、行ってイスラエルの家に語りなさい。」 3:2 わたしが口を開くと、主はこの巻物をわたしに食べさせて、 3:3 言われた。「人の子よ、わたしが与えるこの巻物を胃袋に入れ、腹を満たせ。」わたしがそれを食べると、それは蜜のように口に甘かった。 3:4 主はわたしに言われた。「人の子よ、イスラエルの家に行き、わたしの言葉を彼らに語りなさい。 使徒言行録 4:29 主よ、今こそ彼らの脅しに目を留め、あなたの僕たちが、思い切って大胆に御言葉を語ることができるようにしてください。 4:30 どうか、御手を伸ばし聖なる僕イエスの名によって、病気がいやされ、しるしと不思議な業が行われるようにしてください。」 4:31 祈りが終わると、一同の集まっていた場所が揺れ動き、皆、聖霊に満たされて、大胆に神の言葉を語りだした。