土の器

宮本牧師のブログ

向日葵

季節はずれで申し訳ありません。向日葵は好きですか? 先日のこどもまつりでユースのメンバーと一緒に賛美した「向日葵」です。 神さまがくれたこのいのち  すばらしい家族にすばらしい友 いつだって笑顔絶やさず  たいせつに育ててくれたこのいのち しおれて枯れ果て 倒れてしまっても 種は消えずに またもう一度花を咲かせる 太陽に向かい まっすぐに育つ そんな姿を心に映し ぼくらも強く生きて行こう ただ神さまを見上げて  向日葵のように 向日葵をよく見てごらん ほらどこか太陽に似ていないかい ぼくたちも主だけ見上げて イエスさまに似た者になっていきたい しおれて枯れ果て 倒れてしまっても 種は消えずに またもう一度花を咲かせる 太陽に向かい まっすぐに育つ そんな姿を心に映し ぼくらも強く生きて行こう ただ神さまを見上げて  向日葵のように ---長沢崇史「道」 きょうは三重県志摩市のテベリヤ教会での土曜礼拝です。 きょうは子どもたちが応援に来てくれるので、この曲を元気に歌いたいと思います。