土の器

宮本牧師のブログ

確信するなり

「自信が確信に変わった。」以前、松阪投手がそんなことを語ったことがあった。 確信して生きる。だれもがそんな生き方を願っているのだと思う。 先日、礼拝で賛美した聖歌450番は私の愛唱賛美の一つ。 韓国の教会では誕生日にこの賛美がよく歌われるとある本に書いてあった。素敵だと思った。 「なにゆえ・・・」とくり返して問いかけつつも、「わが寄り頼む主は・・・」と続き、 「確信するなり」と告白する。そんな人生でありたい。 今日はブラス・アンサンブルでこの曲をお聞きください。 いつかこんなアンサンブルが教会にできればと願っています。 1.なにゆえ御神は かかる身をも   神の子とせしか 知るを得ねど   *おり返し   わが寄り頼む主は 委ねたる身と霊を   守り得給うと 確信するなり 2.なにゆえ御言葉 信ぜし時に   安きを得たるか 知るを得ねど  3.なにゆえ主イェスを 救い主と   信じ救われしか 知るを得ねど 5.救い主イェスを いずれの日に   見たてまつるかは 知るを得ねど ---聖歌450番(I Know Whom I Have Believed) GWに突入しましたね。遠出される方は気を付けてお出掛けください。 明日は4月最後の礼拝です。共の主を賛美し、礼拝しましょう。