土の器

宮本牧師のブログ

純金の燭台を生きる

今日の祈祷会の御言葉をシェアします。ヨハネの黙示録1章から。 1:12 わたしは、語りかける声の主を見ようとして振り向いた。振り向くと、七つの金の燭台が見え、 1:13 燭台の中央には、人の子のような方がおり、足まで届く衣を着て、胸には金の帯を締めておられた。・・・ 1:17 わたしは、その方を見ると、その足もとに倒れて、死んだようになった。すると、その方は右手をわたしの上に置いて言われた。「恐れるな。わたしは最初の者にして最後の者、 1:18 また生きている者である。・・・ 1:20 あなたは、わたしの右の手に七つの星と、七つの金の燭台とを見たが、それらの秘められた意味はこうだ。七つの星は七つの教会の天使たち、七つの燭台は七つの教会である。 今朝も京都の聖会のメッセージをDVDでご覧いただきました。モーセの時代から始まる純金の燭台の数奇な歴史が、私の物語であることが語られました。私もこの純金の燭台の物語を生きることができますように。