土の器

宮本牧師のブログ

クリスマスの真実

イエス・キリストはクリスマスのシーズンに、アメリカのテレビでどのように紹介されているのでしょう。これは全米宗教者放送協会が実施した調査結果です。2002年12月に4万8千時間に及ぶ番組が放送されましたが、そのうち、約90%は何の霊的な内容も持たない番組ばかりでした。7%の番組が何らかの宗教的、精神的なテーマを扱った番組で、イエスを取り上げた番組は、わずか3%だったそうです。もちろん日本で調査すれば皆無に近い数字になるでしょう。 イルミネーションやデコレーションで彩られ、家族や友人、プレゼントに囲まれた楽しいクリスマスも悪くはありませんが、聖書が教えるクリスマスの真実を忘れないようにしましょう。 昨日は夕方近くまで聖歌隊のみなさんがミュージカルのリハーサルに残ってくださいました。帰り際に、25日の案内状を持って帰るメンバーの姿を見ましたが、ぜひたくさんの方に、クリスマスの真実を伝えるミュージカルを見ていただきたいです。名古屋ではクリスマス当日、25日の礼拝でご覧いただけます。ぜひお出掛けください。 今週はクリスマスの集会が続きますが、今日は来週の豊田教会での聖誕劇の上演のために、舞台の設営に行かせていただきます。みよし市莇生町にある豊田教会でのミュージカルは18日(日)午前11時からです。お近くの方がありましたら、ぜひお出掛けください。