土の器

宮本牧師のブログ

わたしをお使いください

「わたしをお使いください」 詩&曲 上村幸一郎 主よ、今日一日、貧しい人や 病んでいる人々を助けるために 私の手をお望みでしたら 今日私のこの手をお使いください 主よ今日一日 友を求める 小さな人々を訪れるために 私の足をお望みでしたら 今日私のこの足をお使いください 主よ今日一日 優しい言葉に 飢えている人々と語り合うために 私の声をお望みでしたら 今日私のこの声をお使いください 主よ今日一日 人というだけで どんな人々も愛するために 私の心をお望みでしたら 今日私の心をお使いください あの震災から8ヶ月を迎えた。これから寒い季節に入る。自分に何ができるだろう・・・。 もう一度、立ち止まって考えたいと思う。